私の風

子ども2人と主人と主人の両親の6人家族。知らなかった土地に住み着いて20年、いろいろなことがありました。ここで自分自身を見直すきっかけを作りたいです。

何にも予定がない日の過ごし方

1月の終わりから2月中旬にかけて仕事が忙しかったのですが、先週の水曜木曜は、家族へのサポート以外緊急を要する用事もなかったので、読みかけの本を読んだり、はてなブログを書いてみたり、カーブスに行ったりしようと考えていました。

 

陽の当たる暖かい窓のそばに椅子を持って行って,コーヒーとスマホと本を用意して,ゆっくり腰かけて本を開いたのですが。。。やはり眠ってしまいました。目が覚めるとお昼の時間で、しかも朝食のあとかたづけを忘れていたことに気づき慌ててキッチンへ行くと、お昼に畑から帰ってきた母がすでに片付けており一瞬でサーっと目が覚めてしまいました。

 

さらにうたたねのせいか体が何となくだるくなり、結局カーブスにも行かず、ぼーっとした頭で何も手がつかずにいるうちに夕方となり、夕飯の支度となってしまいました。

 

木曜日は、カーブスには行ったものの水曜日と似たり寄ったりの一日。

 

ゆっくり休むことは大切だけど、特別な用事のない日は、思い切って出かけてしまったほうが良いようです。