私の風

子ども2人と主人と主人の両親の6人家族。知らなかった土地に住み着いて20年、いろいろなことがありました。ここで自分自身を見直すきっかけを作りたいです。

薄墨色の心

今朝は朝から仕事の事で気分が落ち込みぎみでした。

 

私「仕事が不安で仕方ないときある?」

主人「あるよ。」

私「考えても仕方ないよねー。」

主人「そういう時はたくさんシミュレーションしたり、余計な準備はしないようにしているんだ。」

 

私は、逆のパターン。準備をしっかりして不安を解消しようとしています。そして後で反省ばかり。そして落ち込むんだよね。。。

 

主人は、私に指導をしようと思って言ったのかそれとも何も考えていないのかわかりません。

 

春の曇り空のようにうっすらと薄墨色だった私の心にキラッとひとすじの光が差し込んで、スッとはれやかな気持ちになりました。